今はまだ夢の続き

「自由気ままに生きる」がモットーの
Twilightです。

本当に自由気ままに日記を書こうと考えておりますので、
テキトーにお付き合いしていただけたら幸いです!

ヨロシクお願いします!

私のモットーである自由気ままに生きることは結構難しいです。
やはり、生きていくためには最低限のお金は必要ですし、
ある程度の礼儀はわきまえないといけませんから、、、

もう、この時点で自由気ままとは言えないと思うんですが、
それでも何年かしてから後悔しないような人生を歩んでいけたら
幸せなのかなって考える今日この頃です!

あっ!忘れてました!

ちなみに私は29歳の男です。
職業は洋服販売。
結婚3年目で1人の子供がいます。

どこにでもいる普通の29歳ですが、自分には大きな夢があります!

それは、、、

将来はどこかの島で自由気ままに、のんびりと暮らすことです!!!

とはいえ、今のままでは叶いそうにないですが、、、

家のローンが後32年程、残ってるんですよね、、、

何もしていなくても家のローンだけで月に7万円程、必要となります。
わずかですが頭金を払ったのにも関わらずですよ!
後は食費や高熱費、電話代などを考えると今の私の給料では貯金もできないのが現状です。

夢の話をしている場合ではないのですが、このままでは絶対に
叶わないことが目に見えてます。

ですが、結婚をして妻と子供ができ、守るべきものができた。
そして、妻の夢だったマイホームを建てた。

このこと自体には何の不満もないし、
私としては、感謝の気持ちで一杯なんですよね。

今は正直、経済的に厳しくて自由気ままなんて言ってられないですが、
それ以上に妻と子供が大切ですから頑張れるんですよ!

最近では仕事が終わり、家に帰ってから見る2才の子供の笑顔に癒される
毎日に幸せを感じております。

自由な時間は結婚前より、確実に少なくはなりましたが、
私が仕事を頑張って家族が幸せなら満足なんですよね。

妻も子供や私のために主婦を頑張ってくれていますし。

今の段階では、どこかの島で自由気ままにのんびりと暮らすことなんて
不可能なことかもしれませんが、夢は諦めたら叶わないって何かの本で読みました。

私はポジィティブに考えることにしました。

今のままでも、十分に幸せですしね。
何年か後、将来的に夢が叶えば、私としては満足ですから!
たとえ叶わなくとも夢を持ち続けることが夢への第一歩です!