健康のアーカイブ

若年性更年期障害?最近汗が凄いんです・・・

時期的なものもあるんですかね?

最近汗が凄いんです。

まぁ多汗症と言うのも考えられるんですが、
この年齢になって突然なんです。

で、ちょっと調べたところ色々なことが分かりました。

もしかすると若年性更年期障害なのかもしれません。

更年期障害は大体45位からと言われていますが、
20代や30代でも発病する人がいるんだとか。

それを若年性更年期障害っていうみたいです。

その若年性更年期障害には突然の異常発汗や頻尿などが含まれるみたいです。

げげ!と思ったんですが、まさしくその症状なんです。

どうしましょうねこれ。
治るのかな?

頻尿とか汗とかマジ最悪なんです。

まぁオッサンと言われればそれまでなのかもしれませんがね。
ちょっと重く考えすぎなのかな?

とはいうものの、やっぱり一回は病院で検査した方がよさそうですね。
いやだなホントに~。

2015年7月21日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:健康

メンズの冷え性ってどうよ

とにかく体が凄く冷えるんです。

そんなに寒い地域じゃないんですが、
冬なんて毛布2枚重ねに布団はあたりまえだし・・・

あ、もちろんトレーナーも2枚重ねとかです。

これって冷え性なんですかね、
なんか指先だけががめちゃくちゃ冷たくなるんですよね。

手も足も。

あ、でも、ちょっとおかしいな~と思うことが一つ!

さっき指先だけって書いたんですけど、
厚着しているのでやっぱり汗はでるんですよね。

でも、指先は冷たいんです・・・

う~ん、おかしいですよね。

で、こんなメンズって女の子から見たらどうなんだろかなって思います?

ヤッパリダサい?
ちょっとひ弱な感じですよね(笑)

あ~困ったもんだ~

さて、ちょっと真剣に冷え性度チェックでもしてみるか。

 

2014年10月1日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:健康

お茶ですこぶるイイ調子

良くある健康茶って自分には無縁だと思っていたんですけど、
最近便秘気味なでちょっと飲んでみようと。

お茶で便秘が治るのかと?半信半疑でしたが
まぁ騙されたつもりでちょっと飲んでみました。

で、ちょっと調べたら色々あって結構迷ったんですが、
今回僕が飲んだのは桃花スリムっていう便秘茶。
どれでも良かったんですけど、良くわからないので、
とりあえず満足度が98%ってことで選んでみました。

んで、注文から数日届いたわけですが、
あれは桃の紅茶でしょ(笑)

飲んでみたら普通に美味しかった。
何も知らずに出されたらうまいって飲むとおもいます。

便秘茶って言われてもまったくピンとこない感じ。

後味も悪くないですしね。

で、肝心の結果ですが翌日にあっさり解消。

いっぱいあるんで今のところ毎日飲んでるんですけどすこぶる調子がイイです。

お茶ってすごいですね。

便秘茶人気ランキング

2012年5月30日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:健康